【1号店】MOA HOSTEL IN KANDA 改装工事スタート!

こんにちは。

今回は1店舗目となる「MOA HOSTEL IN KANDA」のお話しです。

先週、お役所への用途変更手続・宿泊所の営業許可に向けての相談&消防署への相談が完了して、ようやく改装工事がスタートしたんですよ~ヾ(╹◡╹)ノ゙

工事を始めてOK!という事になったので、早速ご近所さまへ「工事期間中、ご迷惑をお掛けします。工事完了後はホステルになる予定です」というご挨拶をした翌日、まずはリフォーム前に換装する予定の壁・床・天井などの取り外し作業に取り掛かったというお話しを聞いて、現地を見に行ってみました。

天井カバーの取り外し

DSC_0130

もう既に天井カバーは撤去されて、天井と天井裏の配線がむき出しになった状態になってました。
作業開始するって聞いてからそんなに時間経ってないんですが、職人さんたちの仕事の速さに脱帽です。
というか、ビルの天井裏ってこうなってるんですね。自宅のテレビ裏を思い出す配線…整理したい。

エアコンカバーも外します

DSC_0153

天井カバーを外したので、ビルに良くある天井はめ込み型のエアコンも取り外してます。
ビルメンテナンスの人がお掃除しているところを見た以外ではあまり見ないので、写真撮影。

天井カバーや壁面パネルの残骸

DSC_0208

廃材はかなりの量。オフィスビルとかって、シンプルに見えて複雑なんですねぇ。
今回は付け替えるだけじゃなく、カウンターなどを新しく設置したりするので大変です(;・`д・́)

照明の取り外し

DSC_0196

こちらは照明を取り外したあとの写真。間接照明みたいで雰囲気出てます。
もともとキレイな建物だったので、改装前でも写真写りが良いですね (*´∀`*)

今後もオープニング進捗をご報告します♪

今回は改装前の撤去作業のお話しでした~!今後も工事は進んでいくので、オープニングまで工事の様子をお知らせしたいと思います( ・ㅂ・)و